ありのままの風景を。

nobisan77.exblog.jp ブログトップ

フリマアプリとオークション。

私はここ1年ぐらい家中のものを断捨離しまくっているので、フリマアプリはかなり助かっています。
とは言っても、アプリを使いはじめたのは半年前からです。もっぱらメルカリです。

e0137331_11235756.jpg

手数料10%はかなり痛いです💦
でもリサイクルショップで二束三文になるのを考えると、やっぱり便利だな〜と思います😌

順調に出品やら購入やらをしていましたが、ある日1万円ぐらいのコーチのバッグを購入したときです。
説明文もきちんと読み、更に出品者にコメントで新品同様、百貨店購入ということを直接確認し、ちょうど欲しい色とサイズだったので、あまり考えず購入したんです。
そしたら、最初は新品同様だった説明文がいつの間にか「数回使用しました」に変更されていました。
コメントした時点では新品と言っていたのに、いつの間にか訂正されていたのです。

購入後に気づいたので、出品者に「発送はしないで欲しい」「取引をキャンセルしてほしい」旨を朝一番で連絡しました。でもその返事は音沙汰なし。そして夜になって「え?発送しましたよ?」と…。なので、なぜ取引連絡を確認しなかったのか?という事と、購入意思を伝えたコメントのやりとりをした後に説明文が書き直されていたので、やはりキャンセルをしたいと再度伝えました。

それでも出品者は、「いつ書き直したのか自分でも覚えていません」「商品自体は本当に綺麗です、絶対に気に入ってもらえると思います!」とのこと。半信半疑で結局私が折れて受け取りすることになりました。その間メルカリ事務局に2回ほど連絡を入れましたが、数日間返信はもらえませんでした。

そして商品が到着して開いてみると、なんとアウトレット品!!(コーチはタグでアウトレットかどうか確認できます)しかも相手方の家の匂いが染み付いていて臭い。。。やっぱりやり取りするんじゃなかった。最初の自分の直感は正しかったのです😓でも受け取ってしまったので後の祭りです。

評価で「悪い」を入れさせてもらいましたが、なぜか出品者も私に対して「悪い」にしていました。理由は「ごちゃごちゃうるさい」というような内容が比較的丁寧な文章で書かれていました。

この時点で完全にメルカリに失望しました…

メルカリ事務局もメルカリ民もクソばかり!!

はい、お口が悪くてすみませんね〜。
でも正直な感想です。ちなみにメルカリ事務局からは数日後にやっと返信が来ました。とにかく受け取り確認は絶対にしないでこちらからの連絡を待って欲しいとの内容でした。ていうか、返信くるのが遅すぎる!!結局こちらが連絡して事務局の返信が来たのは3日後。さっさと仕事しろよ!!手数料10%も取ってるんだからさぁ!!

でもね、これを上回るクソアプリがありました!!それはこちら。

e0137331_11235719.jpg


あの楽天の、フリマアプリです。
楽天が母体だから私も安心していましたが、メルカリ以上に運営がクソでした。(クソクソ言いまくって本当にすみません。)

初めてこちらで購入したのですが、待てど暮らせど出品者から連絡がありません。。。おそらく詐欺とかでなく、だいぶ前から出品している物なので、出品者が出品したことを忘れているパターンだと思います。
その旨を運営に連絡すると、

大変でしたね。
でも、当局でも解決できるかわかりません。
あまり期待しないでください。
基本的に本人たち同士で解決してね。
相談されても知らないし、
消費者センターとか警察とか、
色々と手段はあるよ☆頑張って!!


という内容が、もう少し丁寧な文章で送られて来ただけでした。
しかも身に覚えのない事まで丁寧文で書かれていて、どうやら適当に読んでテンプレートをピッと送信しているだけのようです。

本当にラクマは最悪です!
みなさんもラクマで購入したいものがあった場合、トラブルがあっても運営は全くと言っていいほど力になってくれないということを頭に入れておいてください。その覚悟があるならギャンブル的にやってみてください。

ちなみにこの件は、まだ未解決です。
何度か運営に問い合わせメールを送っていますが、相変わらずテンプレートな返事しかきません。完全にバカにしています。
あまりにやり方がずさんなので、とうとうブチ切れて怒りのメールを送りました。すると、やっとのことでテンプレートでない返事が来ました。よくわかりませんが、「○月○日○時○分○秒以降に、またご連絡ください」とのことです。あちらのいうとおり、その日時以降に連絡しましたが、案の定まだ返信はありません。
でも毎日でもしつこく運営にメールを送りまくって、どうにかします。本当に最低だ!!解決したらアプリは速攻で削除します。

メルカリの運営も酷いと思いましたがラクマの運営が最悪なので、メルカリがまだずっとマシに思えます。

やっぱりこうなると、コレですよ!!

ヤフオク様♡
e0137331_11235858.jpg


かれこれ15年ぐらいヤフオクやってます。
でも1度も悪いの評価を受けた事がないし、ヤフオクやってる人で変な人に当たった事もないし、毎回スムーズに終わっています。

ただ、最近はメルカリがかなり増えてしまってヤフオクの人数が減ってしまったんですよね。
だけど私、やっぱりヤフオクに戻ります!!

今メルカリに出品しているものがいくつかあるので、その中の大物が売れたらきっぱりやめるわ。なんかメルカリの人ってみんな値下げ値下げで鬱陶しいし(これ言ったらすごく批判されそうですが、メルカリの今までのやり取りを振り返ると、値下げ値下げうるさいのは関西の方ばかりです。そして値下げ交渉しても僅かにしか値下げしてくれないのも関西の方です。)、やってる人で普通の人はたくさんいるけど、やっぱりヤフオクより変な人が多い。なぜでしょうね??

もう面倒だから、大幅値下げしてさっさと売り払ってやめたいです😓

[PR]
# by nobisan77 | 2017-06-28 10:56 | Trackback | Comments(0)

ディズニーランドのお土産。

自分用にお菓子と、
e0137331_17570211.jpg



大量のメモ帳(こんなにいらなかったけど、欲しい柄がセットでしか売ってなかった)これで1600円って高い‼️
e0137331_17570204.jpg




あとは、息子がどーーしても買って!!と言うので仕方なく買った簡易扇風機1800円と、
e0137331_17570348.jpg



息子の歯ブラシセット。しばらく買わなくていいわ。
e0137331_17570394.jpg



結局、自分用に買ったのはカップ&ソーサーとお菓子だけ。私にしては珍しいです。

それにしても、ディズニーランドにいくと色々と欲しいものがあって危険ですね💦
プーさんの大きなぬいぐるみ5000円ぐらいのを思わず書いそうになりましたが、自宅に物が増えるのが嫌なのでやめておきました。

また行きたいけど、次はいつ行けるかなぁ。
舞浜に近いエリアに住んでいたら、間違いなく年パス買ってましたよ😍
子供を毎日のようにディズニーランドで散歩させるとか、ほんと夢のようですね。でもそういう方絶対にいますよね。羨ましいわーー。
あんなに広いから、自分のダイエットにもなりそうだし、一石二鳥。

でもやっぱり、埼玉からは遠いわ〜。残念。





[PR]
# by nobisan77 | 2017-06-27 17:49 | Trackback | Comments(0)

ディズニーランドへ行きました。

今日は予定通り母と子供たちと4人でディズニーランドへ行ってきました。
かなり湿度がすごくて朝からベトベトでしたが💦雨は降られず助かりました。

埼玉の自宅からちょうど2時間で到着。
途中で渋滞していました。朝8時に出たので仕方ないですね😅

e0137331_17494087.jpg

久しぶりのディズニーランドです💕
高校生の頃は2〜3ヶ月に1回は通っていました。めちゃくちゃハマってたんですよね〜😁

e0137331_17494191.jpg


ちょうど七夕の飾りがありました。
みんな願い事を書いていましたが、なんせ私たちは短い滞在時間なのでそんな暇はなく、さっそくアトラクションへ😊

母と息子でカリブの海賊へ。
娘はまだ乗れないので、2人でぶらぶらお店を見ていました。

e0137331_17494193.jpg


e0137331_17494223.jpg


e0137331_17494266.jpg

さすがに平日の午前中だけあって、お店はガラガラです。
待っている間に、これを買ってしまいました。
e0137331_17494312.jpg

ピーターパンのカップ&ソーサー。

e0137331_17494461.jpg

この絵が綺麗だなーと思って、即買いでした。

そのあとランチをして、
e0137331_17494403.jpg

e0137331_17494573.jpg

e0137331_17494587.jpg


チキルームやジャングルクルーズを楽しんできました✨
3歳の息子はどこに行ってもニコニコ大喜びです。
連れてきてよかったーー!!

でも途中で疲れるとグズグズ始まって大変でした💦
娘を乗せているベビーカーに息子を乗せて、娘は抱っこしたりと、色々工夫して過ごしました。

やっぱり疲れたーー。
でも楽しかった‼️

帰りは15時半に出て、1時間で自宅に着きました。
早目に出ないとまた渋滞にはまりそうだったので、ちょっと急ぎましたよ😓


[PR]
# by nobisan77 | 2017-06-27 17:37 | Trackback | Comments(0)

成長の軌跡。

息子の靴を整理をして、この3つを処分することにしました。
e0137331_17172632.jpg

1歳になってすぐに買ったファーストシューズから、2歳になるまで履いた3足。
2人目が出来たら履かせようと思って取っておいたのですが、実際にこれを娘に履かせるのはすごく可哀想なので(よく見ると内側が破れたりしていました💦)処分対象となってしまいました😓

息子は動きが激しいので、今は3足の靴を順番で履いています。

なんだか靴を捨てるのって、すごく寂しい気持ちになってしまいます。毎日見ていた物なので、その時の思い出が鮮明に映ります。

成長するのは喜ばしいけれど、ちょっぴり切ないですね。でも成長してくれて嬉しい気持ちの方が上回りますけどね😆

明日はディズニーランドの予定ですが、果たして天気はどうでしょう。
大雨だったら延期です。私は雨女なのでちょっと心配です😓




[PR]
# by nobisan77 | 2017-06-26 17:02 | Trackback | Comments(0)

ショッピングモール日和。

湿度、気温と共に物凄く高く、不快指数100%か!?という一日でした。
お天気も悪いので、物凄く大きなショッピングモールへ行ってきました。

e0137331_20082758.jpg

このモールにはアウトレットもあるので、さっそく色々と見て回りました。

そしてコーチに入ると、なんと私が探していたバッグが現れたのですっ!!
コーチのアウトレットって、ほとんどがアウトレット用に作られた製品ばかりですけど、こちらは本店舗で展開されていた商品なのです。
e0137331_20082853.jpg

私はこれのブラックを持っていて、すごく上品で使い勝手が良いので、同じ形でレッド系を探していたのです。
でもこれは2015年秋冬モデルなので、店舗では既に売っていない商品で、半ば諦めていました。

まさか今日出会えるとは!!

店員さんに聞くと、アウトレットではほとんど本店舗の商品は入って来ないけれど、こうやって時々僅かに入荷するそうです。そういう時はかなり掘り出し物が多く、このバッグも残り1点でした。

走り回る息子を気にしつつ、さっさと購入しちゃいました!ああ、嬉しい💕今日ここにきて本当に良かった😊

ちなみにこちら元値は5万円ですが、今日は15000円程で購入でしました。物凄く安くなりすぎ!
ちなみにブラックは去年2月にハワイで購入して2万円ちょっとしました。発売から1年以上経つとここまで安くなるのね!とビックリしました😅

e0137331_20082817.jpg


それにしても、息子がふざけて道に寝転んで見たり、ブレイクダンス的な動きをしたり、かなりモンキー化が進んでいます…💦男の子ってみんなこんなにヤンチャなのか!?もう見ていて目が回るぐらい凄かったです😭

e0137331_20082963.jpg

夫はひたすら娘のベビーカー係です。
息子が「絶対にお母さんとお手てを繋ぎたい!お母さんじゃなきゃヤダ!!」と凄いので、必然的に夫が娘の係りになってしまっています。

帰りは温野菜でお夕飯を食べて帰りました。
朝からずっと出かけていたので、すごく疲れちゃった。
明日からまた月曜日。今週はディズニーランドに行ったり友達たちが遊びにきたりする予定があって、ちょっと忙しいです。



[PR]
# by nobisan77 | 2017-06-25 19:53 | Trackback | Comments(0)
line

38歳、看護師です。現在育休中。3歳男の子と0歳女の子のママです。


by nobisan77
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー